シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

5のつく日に大失敗:ポイ活日記

ちょびリッチの日
5のつく日はちょびリッチの日!

こんにちは。今日からポイ活の日記をつけてみますね。
これからポイ活を始める方は、参考に・・・

いえ、今日の分は反面教師にしてください(泣)。

15日はちょびリッチの日。そして、Yahoo!ショッピングでは、5のつく日キャンペーンの日でした。

私はその日まで、必要なものを書き出して貯めておきました。

 

ちょびリッチの日とは


詳しくはこちら↓
対象ショップがポイント2倍 | ちょびリッチの日

ちょびリッチの日は、いくつかの広告で、還元率が通常の2倍になる日です。

2倍になっても、他のポイントサイトよりも低いものもあれば、高いものもあるのですが、

Yahoo!ショッピングだけは違います。

他のポイントサイトは、Yahoo!ショッピングは定率の1%から動くことはありません。

しかし、ちょびリッチでは、Yahoo!ショッピングの還元率が2%になるのです!

証拠をご覧ください。

ちょびリッチの日
確かに付与されていますよね!

Yahoo!ショッピングのポイント付与は、どこのポイントサイトもかなり時間がかかるので、7月の買い物が10月に付与されていますが、確かに2倍のポイントがついていました!

こんな素敵なポイントサイトはちょびリッチだけなので、5のつく日には、できるだけYahoo!ショッピングで買い物をすることにしています。

※楽天市場では、5のつく日と10のつく日に楽天カードで決済すれば+4%のポイントがつくので、ほかのキャンペーンと重なってお得なときは、そちらを利用することもあります。

楽天5のつく日
こんな感じでポイントがつきます

ご覧のように、ほかのキャンペーンもあるので、ポイントがまとまってついていますよね!

それはさておき・・・

15日に、私は張り切ってちょび経由でYahoo!ショッピングへ行き、結構高い買い物をしました。

そして、いつものように【Yahoo!ショッピング】ご注文の確認 という、ポイ活民にはたまらないメールが来るのを待ったのです。

メールはすぐに届きますので、早速開いてみましたが・・・あれ?

ない!5のつく日キャンペーンのPayPayボーナスの記載がない!

よく見てみると、Yahoo!カードを利用した際のTポイントの記載もありません。

 

5のつく日キャンペーンの条件は、支払いにヤフーカードかPayPayを利用すること


5のつく日キャンペーン - Yahoo!ショッピング

そう、私は誤って、Yahoo!ウォレットに登録してある、別なカードを使って決済してしまったのでした。

結構高い買い物だったので、悔やまれてなりません・・・

とりあえず、Yahoo!のキャンペーンはダメでも、ちょびリッチの日の2倍分はもらえるはずなのですが。でも残念。

あまりにも悔しくて、リベンジで楽天市場でもちょっぴり買物をしてしまいました!

(ハピタスを利用しましたけど)

ちょうどイーグルスだったかヴィッセル神戸だったかバルセロナだったかが勝ってポイント2倍!のキャンペーンも重なっていたので、ちょっとお得でしたよ。ふう。

皆様、くれぐれも5のつく日の買い物は、慎重にしてくださいね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ