シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

amazonでポイ活 ⇒ 今はVIEWカードしかない?:ポイ活実践編


とっても便利なショッピングサイト、amazon。

しかし、2021年2月より、経由することでポイントやマイルが貯まったショッピングサイトで、マイルやポイントの付与が停止、あるいは限定商品のみ付与になってしまいました。

JALショッピングモールは商品限定、EPOSカードのショッピングモールは付与をやめました。

これはかなりショック!


そのため、現在、別サイトでのamazonポイ活方法を模索中。

中古の書籍を買ったり、洋書を買ったりするのに便利なので、どうしても離れられない。

それなのに、クレジットカードのポイントしか貯められないなんて、悲しすぎませんか?




VIEW(びゅう)カードのショッピングモールはまだポイ活可能


実は利用したことがなかったのですが、VIEWカードのショッピングモールである、「 VIEW ショッピング ステーション 」なら、まだポイ活可能です。

いつ終了するかはわかりませんが、今ならまだ、0.5%のJREポイントが貯まります。

もちろん、「VIEWカード」というJR系のクレジットカード会員限定なので、貯まるポイントもJREポイントです。

でもJREポイントはSuicaに1:1でチャージできるので、結構使い勝手がいいんです!



ビックカメラSuicaカードならビックポイントにも交換可能


わたしが持っているのは、「 ビックカメラSuicaカード 」。

これまでは、関東圏に行った時にオートチャージで使ったり、ビックカメラで買い物するするために使っていました。

なぜなら、そうすると還元率が良いから。

Suicaにチャージすると、1.5%のJREポイントが貯まる。

Suica一体型カードのため、これ1枚持っていれば、オートチャージしながら関東圏はすいすい乗り継げる。

貯まったポイントは、またSuicaにできるのでおトク!


さらに、ビックカメラ(コジマ・ソフマップも)での買い物。

このカードなら、クレカ払いのポイント減がない。ビックポイントが10%以上もらえる!

しかも、クレカ自体のポイント(JREポイント)ももらえる!

さらに、Suicaにチャージして買い物すると、合計11.5%の還元率(ビックポイント+JREポイント)!


つまり、VIEWカードのメリットとビックポイントのメリットを両方享受できるわけなのです。

ビックポイントは、0.75倍になってしまうものの、Suicaにチャージすることも可能。

また、ビックカメラ系以外で使うと、ビックポイント0.5%+JREポイント0.5%で、実質1%のポイントが貯まります。


こんな便利なカードが、年1回利用するだけで、年会費無料で使えるのだから驚き。



ポイントサイトから申し込みできる?


せっかくだからおトクに申し込みたい、ビックカメラSuicaカードですが、現在は公式サイト以外に、お得な申し込み方法が見当たりません。


www.jreast.co.jp


以前はよく、ポイントサイトで高還元の広告を出していたので、また出ると思うのですが。

なお、ビューカードには、現在提携カードを含め4種類あります。

詳しくはこちら

ビューカードはSuicaを便利に使えるJR東日本グループのクレジットカード


  • JREカード(駅ビルでのショッピングがお得なクレカ。Suica機能・定期券機能は選択可能)
  • ビュー・スイカカード(Suica、定期券、JRE POINTカード、クレジットカードの機能が一体に)
  • ビックカメラSuicaカード(ビックポイントカード、Suica、クレジットカードの機能が一体に)
  • ルミネカード(ルミネ系でのショッピングがお得。なんと定期券機能もついている)

★それぞれちょっとずつ機能や年会費が違うので、サイトで確認してくださいね。

2021/5現在、わたしが使っているポイントサイトでは、JREカードと、定番のビュー・スイカカードのみ、ポイントが付与されるみたいです。

ちょっと残念。



クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!




クレカ申し込みでドーンとポイント還元!わたしのおススメポイントサイト


わたしが使っているポイントサイトはこちら。


モッピー ⇒ 全体的に還元率が高いのが嬉しい

ハピタス ⇒ 毎月 8・9・10 のハピタスデーは見逃せません

ちょびリッチ ⇒ 毎日無料でポイントが稼げる。クレカの還元率が高い


どこも信頼のおける良いサイトです。

クレジットカード申し込みは、無料でしっかり稼げることが多いので超おススメ。


<注意>

※クレジットカード発行には審査があります。クチコミをしっかり読んでから申し込んだ方がいいかもです。

※短期間に複数のカードを申し込むと、不正利用を疑われてしまうことがあります。