シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

今日は0のつく日 楽天メルマガの登録と停止方法:ポイ活日記



f:id:Castleslove:20201030080108p:plain
Victory+0のつく日で、今日はお得!

こんにちは。今日は30日。楽天カード会員にはお得な日です。

楽天のキャンペーンメールは必ずチェック!


今日は、楽天カードではポイントがお得に貯まる0のつく日。

それに加えて、楽天がスポンサーのチーム、楽天イーグルスヴィッセル神戸が両方とも昨日勝利した、とのことで、ポイントアップです。

このキャンペーンについては、該当の日はちゃんとメールが届くので見落としません。

メールが来てから買い物をしよう


エントリーが必要なので、メールが来てから買い物をするのがベター。

楽天カードをお持ちの方は、イーグルスやヴィッセル神戸の勝利の可能性もあるので、 5のつく日や0のつく日は、 日付が変わったからといってすぐに買い物をするのではなく、 メールが来てエントリーしてからゆっくり買い物をしましょう。

あとからのエントリーでもOK!という場合もありますが、取りこぼしがないよう、事前にエントリーボタンを押しておきましょう。


※楽天ポイントがどんどん貯まる!年会費永年無料でお得な楽天カードは、ポイントサイトからの申し込みがお得です!

senior-poikatsu.com

お急ぎの方はこちらから 申し込めますよ!

新規入会&利用でポイントプレゼント|楽天カード

楽天メルマガの登録・停止


メルマガの登録・停止は「my Rakuten」からできます。

my Rakuten - 楽天会員専用の情報管理ページ


f:id:Castleslove:20201030081056p:plain
赤枠のところをクリック

f:id:Castleslove:20201030225059p:plain
こんな画面になります

放っておくと(^^;、こんな風に購読するメルマガがどんどん増えていきます。

不要なメルマガの「登録中」ボタンをクリックして、「停止中」にしましょう。いつでも再開できます。

f:id:Castleslove:20201030225845p:plain
不要なメルマガは停止中にして、「停止を確定する」をクリック

ところで、このリストの中に、楽天カードのメルマガはありませんよね。

上の図の、青い矢印の先のボタンをクリックします。

my rakutenでは停止できないメルマガも


青い矢印のところをクリックすると、下のような画面が出てきます。

f:id:Castleslove:20201030230106p:plain
こんな画面になりますよ

「配信停止」をクリックすると、それぞれのサービスのメルマガ管理画面に飛びます。

それぞれのサイトで配信の管理をしてくださいね。

本日のわたしの買い物


ポイントが結構貯まっていたので、いろいろ買っちゃいました!

これらのコミックスの感想は、レビューブログに書く予定です。

https://castleslove.hatenablog.com/castleslove.hatenablog.com

こちらのブログもよろしく!

期限切れ間近のポイントが結構あったので、少し奮発して、こんな靴も買っちゃいました!

通勤用の靴が欲しかったのですが、コロナ感染のことを考えると、だれが履いてみたかわからないので、店頭では買いたくなくて。 いつも買っているブランドならいいかな、と。

届いたらレビューしてみますね。


※今回は、ランク維持のためにハピタスから買いました(^^♪

ハピタスのランクについては、こちらの記事も参考にしてくださいね。

senior-poikatsu.com