シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

迷信、信じますか?:ポイ活日記

f:id:Castleslove:20201122132402j:plain
手のひらの迷信

今日は、本当にどうでもいい話なのですが……

「手のひらが痒いと、近々お金が入る」という迷信を、親から聞かされたことってありますか?

私は子供のころよく言われて、全く信じていなかったのですが……

本当に迷信だとは思います。

最近、冬が近づいて乾燥しているせいか、時々手のひらがかゆくなることがあります。

そんな時に、その迷信のことを思い出します。

その迷信には追加がありまして、

「痒い部分が、手を握りしめた時に、中に納まる場合は」という条件付き。
だから、かゆみを感じた時には、ついつい手を握ってこぶしを作ってみます。その中に入るかどうか。

ところで、最近立て続けにいいことがありました。

  1. ちょびリッチで、条件をクリアしていたのになぜか却下になっていたクレジットカード案件(大量ポイント)が、クライアント側の誤りというメールが来て、昨日付与された。
  2. モッピーで、コロナ禍が悪化する前にホテルを利用した案件(大量ポイント)が、クライアント側の事情でしばらく保留になっていたのだが、先ごろ付与された。
  3. ヤフーカードのキャンペーンで大量のPayPay残高が付与された。


などなど。どれも、忘れたころに大量ポイント、という感じで、驚くやら嬉しいやら。

ヤフーカードは、たぶん近いうちにPayPayカードに改称することになり、もしかするとキャンペーンを行うかもしれません。

それも楽しみに注視しています。もちろん、自分の手のひらも。