シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

Black Friday開催中!早速買っちゃった:ポイ活日記



楽しみにしていた、ブラックフライデーセールが始まりました!

夫にテレビをとられる


最近、夫がアジアンドラマにハマってしまい、夜テレビが見られません。

テレビ番組を見たいわけではないのですが、ニンテンドースイッチのゲーム、というか運動不足解消ソフト、「リングフィットアドベンチャー」ができないのです。

子供たちが全員独立した今、うちには今テレビは1台しかなく、これまではそれで間に合っていたのですが……

夫婦それぞれがやりたいことがあると、1台では不足するようになってきました。

中国のドラマ「永遠の桃花」がおもしろい!


夫によると、とてもおもしろいらしいです。

ヒーロー・ヒロインは、天上界に住む人々。年齢は14万年歳とか。

(ヒーロー・ヒロインの歳の差は数万年。ヒロインの方が年上なので悩んでいる)

かめはめ破のようなものを発したり(ドラゴンボールを良く知らない夫は元気玉と言っていましたが、多分違う)、空を飛んでみたりと戦いもあります。

でもメインは恋愛・・・だと思う。

以前は週1回、韓国ドラマを観ていたのですが、U-NEXT で観れば曜日に縛られない、ということに気づいて以来、夜は毎日テレビに張り付いているのです。

私がU-NEXT を契約したのは、「BONES」を観たり、ポイントで女性マンガ雑誌を買うためだったのですが。

娘はファミリーアカウントで「名探偵ポアロ」シリーズを見ているようですよ。ファミリーアカウントが作れるのはいいですね!しかも月額2,000円ちょっとです。

もう1台テレビを買うべきか。でもその前に……


U-NEXT についてはまたゆっくり書きますが、とりあえず、テレビが足りない。

それに、今のテレビに挿している「fire stick TV第一世代」では、映像が滑らかに見られない。

私はタブレットでBONESを観ていたので、カクカクは気にならなかったのですが、夫は不満らしいです。 確かに、月額料金を払っているのは夫なので、文句も言いたくなるでしょう。

Amazon Primeが日本に導入され、ビデオが見放題というので喜び勇んで買ったものでしたが、もはや古いんですね。

あのころは1,200円くらいじゃなかったっけ?Amazon Primeの年会費って。違いました。3,900円ですね。今は1,000円値上げして、4,900円になっています。

それはともかく、Amazonでブラックフライデーセールが始まったので、まずは夫をなだめるために、新製品を買いました。

これが安くなっていたので、早速購入。4K用ではないですが、テレビも4Kを買う予定はないのでこれで十分かと。

次はテレビか、PCモニターを買って、リングフィットを思う存分やります!今度はどのイベントで買おうかな。

Pick up!



Amazonでのお買い物でポイ活するには、「JALマイレージモール」か、エポスカードのお買い物サイト「たまるマーケット」がおすすめです。

私はこれまでJALのマイルをせっせと貯めていたので、JALマイレージモール派でしたが、コロナで旅行ができなくなったので、マイルを貯めるモチベーションが非常に下がっています。

エポスカードでポイントを貯めて、VISAプリペイドカードにチャージして使おうかな。プリぺなら、使ってもキャッシュバックがあるし。

マイルよりそっちの方を頑張るべき?

でも飛行機に乗らないと、航空会社にまたまた巨額の税金を投入しなくてはならなくなりますよね。早く自由に旅行できるようになりますように!

ともあれ、エポスカードの入会はこちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓