シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

悪いこともあればいいこともある:シニアはつらいよ

美しく年齢を重ねる

こんな感じで歳を取れればいいのですが

 

50歳を過ぎたころから、肉体の衰えを実感するようになりました。

更年期障害は別として、いろいろな変化を認めなくてはなりません。

 

いくらアンチエイジングな化粧品で外見を繕ってみても、ホルモンの減少は防げませんから。

 

・髪が薄くなる

・白髪が増える

・老眼になる

・シミができる

・体型が・・・重力に負けてくる・・・

・ダイエットしても痩せない(代謝不良)

・筋肉が衰えやすい

・反射機能が衰える

・短期記憶ができない

 

などなど。挙げればきりがありません。

 

半面、良いこともあります。ムダ毛がなくなることは楽ですよね!

吹き出物ができにくくなるので、お肌が滑らかになるし。

それに、物事を客観的に見られるようになり、感情が抑えられるようになりました。やっと大人になったのでしょうか・・・

ナンパもされなくて楽だし(多分。私はもともとされないですけど(^^; )

 

要は、この変化にあらがうのではなく、受け入れた上で上手に生活していくのが最善、ということなのでしょう。

 

 <小金持ちへの道をちょっと紹介 3

モッピー

ここもポイ活には欠かせない、定番のポイントサイトです。会員登録して、サイトの中にあるバナーを通って買物をしたり、何かの申し込みをしたりすると、ポイントが貯まります。無料でポイントが貯まるガチャとかビンゴゲーム、アンケートもあってお楽しみがいっぱい。

もちろん貯まったポイントは、現金にも交換できますよ!

還元率が高いうえ、いろいろなキャンペーンをやっていることがあるので毎日チェック!

pc.moppy.jp