シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

やっと新年のFX取引を始めました:トレード日記

為替
ちょっぴりFXやってます

こんにちは。またしても1か月以上ぶりのトレード日記です。

日足の取引であることと、あまり複数の通貨に手出ししないようにしているので、どうしてもトレード回数が少なくなります。

チャートはチェックして、イーグルフライからのメールも欠かさず読んではいるのですけど。


11月の取引はロスカットに


あ、11月に1回トレードしていました!

でも、なんと夕方の欧州勢参入時の価格変動で、その日のうちにロスカットに!

ちょうど取引量を増やしたタイミングだったので、ちょっと痛かった。(微々たる金額ですが)

そのあとは気分を変えるために、別な取引を始めました。

FXを休んで暗号資産(仮想通貨)に挑戦


ちょうどハピタスで、ある仮想通貨取引所のポイントがアップしていたので、試しに口座を開設してみました。

入金額は20,000円。

取引が必須だったので、ビットコインを10,000円分くらい買いました。

ちゃんとポイントをもらえましたよ!

今は2倍くらいになっていますが、下落時に追加購入した以外は、特に何もさわっていません。

暗号資産については、少ししか勉強していない上、本を読んでもよくわからなかったので、チャートだけ眺めて放置しています。

たぶん当分は売らないでしょう。


なお、FPネットの掲示板やメルマガでは、暗号資産についての解説もちょくちょくあるので、それも参考にしています。

日本最大・勝ち残りに必須な良質な投資情報・有料メルマガFXインテリジェンス新イーグルフライ


今年はAUDJPYで投資初め


大統領交代のゴタゴタで、ちょっと先行きが不透明なので、米ドル/円の取引は控えています。

その代わり、オーストラリアドルを買ってみました。ちょっぴりですが。

昨日買って、今日見ると30pips以上上昇していたので、ストップを上げました。

これでロスカットのショックを和らげることができます。

今回の取引は、有料メルマガと、掲示板で自分の取引や手法を解説してくれる、マゼランさんのコメントを参考にしました。

私が参考にしているイーグルフライは、月額3,000円ですが、とっても役に立つ投資情報を提供してくれます。

FXだけでなく、株式市場、商品市場、金・プラチナなど、あらゆるものの情報を教えてくれるので、総合的に相場を見ることができます。

講師は複数いるので、自分に合った情報を選ぶといいですよ!

投資情報イーグルフライの登録はこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓