シニアなオペレーター、小金持ちを目指す。

コールセンターで働きながら、ポイ活とFXで小金持ちを目指すブログです。

米ドル円でしっかり116pips!:トレード日記

f:id:Castleslove:20200909222605j:plain
やはり淡々と行うのがよい

先日損切り報告をした豪ドル/円。チャートが崩れていないように見えたので、再度同値で買いエントリー。

そして…

失敗続きのAUDJPY


またしても損切り。

イーグルフライの掲示板に投稿しているマゼランさんの目の付け所にいつも感心しているので、できるだけ投稿を読むようにして、エントリーポイントを決めているのですが、2回損切りが続くとちょっとひと息、という感じになります。

しかし数日豪ドル(オーストラリアドル)から目を離していると…

しっかり上昇しました。

エントリーポイントは間違っていなかった。ただちょっとストップが浅かったので、損切りに遭ってしまいました。

ちゃんと毎日チェックすれば…

でも2回損切りになったら休む、ということに決めているので…

それからは、ひと息ついている間も毎朝チェックを欠かさないようにしています。

AUDJPYは、次のエントリーポイントを待つことにしました。

実は豪ドル円をあきらめて米ドル円に


またしてもマゼラン師匠。毎日ツイッターに投稿してくださっているので、フォローしています。

もちろん、イーグルフライの掲示板の投稿もチェック。



※マゼラン師匠はアマチュアから投資家になっている人ですが、ご興味のある方は、イーグルフライに登録してみてください。

プロの投資家の対談やアドバイスが読めます。

3,000円/月かかりますが、それ以上の価値がありますよ。



マゼランさんに従って、USDJPYの押し目で買いエントリー。

翌日以降もそのまま上昇を続けたので、ストップの位置を上げて、損切りになっても利益が出るようにしました。

目標は直近の高値だったので、無事決済!今はそれよりもっと上がっています。つまり上昇トレンドということですよね。

こちらも押し目待ちになりました。

116pipsゲット!


今回の利益は、116pips。1,000通貨なので利益は1,100円ちょっとですが、

10,000通貨ならその十倍。

100,000通貨なら100倍。

以前は最低でも5,000通貨で取引していました。通常は10,000通貨。

そのころは、デイトレードもやっていたなー(遠い目)

でも今は、デイトレードは精神的にきついので、日足でスイングトレード中心です。

あまり大きく儲けようと考えず、ちょっぴりずつでいい。

(ビットコインが恐ろしいことになっていますが、こちらも「ちょっぴり投資」なので、5倍になっても大金にならない…)

目指すは小金持ちです。

西原宏一さんほか、プロトレーダーのメルマガや動画も!イーグルフライへの登録はこちらから!